中村憲剛、落選、、、

2014年のブラジルワールドカップメンバーが発表され、ご存知のように

大久保嘉人選手が見事にメンバー入りを果たしました。

 

大久保嘉人とセットで是非選んで欲しいという声が多かった中村憲剛選手は

残念ながら落選となり、予備メンバーで大会に備えるということに。

 

落選した選手の中では細貝、中村憲剛の2選手は選んでも良かったのではという声が多いですね。

細貝選手はクラブでは好調を維持していますが、代表では輝いた試合がほとんどなく、

実力がありながら代表でフィットしなかったという意見でしょうか。

一方の中村憲剛選手はベテランらしく経験も豊富で温厚な人柄で選手や監督からの信頼も厚い。

実力的にも昨シーズン、今シーズンといぶし銀の活躍で、メンバー入りが期待されていただけに残念でした。

 

オフィシャルブログの「本当に一瞬、一瞬ですがどうでもよくなりました。ACLもリーグ戦も何もかも。」というのが本当に心に刺さるというか、あぁサッカー選手だってやっぱり人間だよなぁと。

 

ブラジルワールドカップに行けるのは23人だけ。メンバー入りを果たすメンバーがいれば、逆に落選する選手もいる。

それぞれの立場でそれぞれのドラマが有りますね。

23人の選手はこういう落選した選手たちの思いもきちんと背負って、

本大会を勝ち抜いてほしいと思います。